世代間交流で餅つき

2011年01月15日

本日は、江東地区社会福祉協議会主催の餅つき会がありました。

もちろん、社協ですから福祉絡みということで、今回はテーマが世代間交
流!
それも、三世代。

三世代間交流に、お餅つきは最適ですね!
子ども達がお年寄りの話を聞いて、楽しみながらコツを覚えていく様子が
よく分かります。

近年、福祉という言葉を聞かない日はありませんが、その幅は本当に広
い。

でも、僕はこうした健全なコミュニティの醸成を図る取り組みこそ、福祉
の本質だと思っています。

毎回、色々と企画してくれているボランティアさん、ありがとうございま
す!





iPhoneから送信


同じカテゴリー(日々の活動記録)の記事
県議補選に向けて
県議補選に向けて(2013-05-29 23:58)

補欠選挙とは…
補欠選挙とは…(2013-05-29 23:55)


Posted by 山崎しんのすけ at 21:28│Comments(0)日々の活動記録
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世代間交流で餅つき
    コメント(0)