東海州政治家連盟の発足!

2010年12月26日

本日は、名古屋市内において「東海州政治家連盟の設立総会」が開かれ、
僕も準備会のメンバーとして、出席して参りました。

地域主権型道州制国民協議会の会長である江口さんや村橋理事長、また松
浪健太代議士にもお越しいただき、連盟は無事に発足。

僕も、事務局次長という役目を頂き、この日は最後に締めの挨拶もさせて
頂きました。

道州制については、現在様々な議論がされています。

しかし、国政においては、その実現に向けての取り組みがどうも遅い。。

ここはやはり、地方の現場を知っている地方議員からの発起が欠かせな
い!

ということで、東北、南関東、関西に続いての全国で4番目の設立
になったというわけです。

ただ、これからが大事。

単なるセレモニーで終わらせることなく、議論を重ね、認識を深め、目標
に向かって努力して参りたいと思います!

と同時に、地道に続けているローカルマニフェストの活動もこなし、幅の
ある議員になれるよう頑張ります。





iPhoneから送信


同じカテゴリー(日々の活動記録)の記事
県議補選に向けて
県議補選に向けて(2013-05-29 23:58)

補欠選挙とは…
補欠選挙とは…(2013-05-29 23:55)


Posted by 山崎しんのすけ at 19:38│Comments(0)日々の活動記録
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海州政治家連盟の発足!
    コメント(0)