事業仕分けは国だけじゃないっ!

2010年05月26日

昨日と今日、会派メンバー7人で、事業仕分けづくしの視察を行って参りました。

事業仕分けといえば、政府の行政刷新会議が大きくメディア等に取り上げられていますが、実は発端は地方自治体なのです!

しかも、実績を積み上げてきたのも地方。
それを民主党が真似をしたってのが、今の流れ!

ただ、もちろん良いことは真似して結構で、事業仕分けは、その趣旨と目的を見失わない限り、どこの行政でもやるべきでしょう。
事業仕分けは国だけじゃないっ!
上の写真は、先ほど京都府庁での意見交換の様子↑

民主党京都府議団の上村さんが、議員主導で行った事業仕分けについてレクチャーしてくれました♪
今、我が会派で進めているプロジェクトの一つが、この事業仕分け!もしくは、事業精査。
概要をお教えできる段階になれば報告しますが、とにかく、「事業仕分けは国だけじゃない!」

地方でもできることは、着実に進めていきます。


同じカテゴリー(日々の活動記録)の記事
県議補選に向けて
県議補選に向けて(2013-05-29 23:58)

補欠選挙とは…
補欠選挙とは…(2013-05-29 23:55)


Posted by 山崎しんのすけ at 16:32│Comments(0)日々の活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事業仕分けは国だけじゃないっ!
    コメント(0)