BFC卒団式

2010年03月08日

昨日の話ではありますが、自分も所属する消防7分団にて、相生小・佐藤小のBFC卒団式が行われました。
BFC卒団式




















この日は、朝5時から訓練もあり、僕も相変わらずの伝令役として想定火災現場を走り回りました。
そして、昼近くに卒団式とお別れのBBQ!
子供らは元気なものです。
BFC卒団式

























昔に比べてBFC(BOYS FIRE CLUB)の存在が薄れてきている全市的な雰囲気がありますが、一消防団員として市民そして子供達の意識の啓発に務めて参りたいと思います!


同じカテゴリー(日々の活動記録)の記事
県議補選に向けて
県議補選に向けて(2013-05-29 23:58)

補欠選挙とは…
補欠選挙とは…(2013-05-29 23:55)


Posted by 山崎しんのすけ at 22:34│Comments(2)日々の活動記録
この記事へのコメント
子どもたちにとって地域での活動は、学校以上にワクワクする良い経験です。

大人は活動の効果や結果を考えてしまいがちですが、子どもたちが純粋に「楽しい!」と思える、それが最も大切なことだと思います。

我々大人たちの使命は、そんなチャンスを子どもたちにたくさん与えてあげることですね。

山崎議員、教育に対して熱い想いを持っておられるようで、これからに期待しています。
Posted by 小杉 弘 at 2010年03月09日 00:22
こすちゃへ

温かいメールありがとう!
本当に、大人はそうした使命を背負っているんだと思います。
なかなか複雑な社会になってきたけど、子供達のためにどういう環境整備をしてあげたらいいか、どういう学校であったらいいか、これから教職になるこすちゃにも大いに期待しています!

これからも色々情報交換しようね!
Posted by 山崎しんのすけ at 2010年03月09日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BFC卒団式
    コメント(2)