不審火にご注意を!

2011年05月09日

先ほど、地元領家町の青年会有志で、町内の見廻りを実施致しました。

最近、東署管内で頻繁に発生している不審火・放火を防ぐために、活動す
ることを決めたんですが、もちろん事前に消防と警察には連絡済み。

今後も、犯人が捕まるまでは定期的に続ける予定ですが、いつ行うかは秘
密にしておきます。


ただ、見廻ってみて感じたことは、もうすでにゴミ集積所にゴミ袋を出し
ている人が多すぎるということ。
(写真は、暗くて分かりませんが、ゴミの様子です)

これじゃあ、不審火も出易いわけです…

地域のことは地域で守る。

そのためには、やらなければならないこと、意識を変えなければならない
こと、山積みです。

今回の青年会の行動が一つのきっかけとなり、地域力の強化につながるよ
う頑張っていきたいです!

領家町青年会のみんな、これからも頑張りましょう!





iPhoneから送信


同じカテゴリー(日々の活動記録)の記事
県議補選に向けて
県議補選に向けて(2013-05-29 23:58)

補欠選挙とは…
補欠選挙とは…(2013-05-29 23:55)


Posted by 山崎しんのすけ at 21:37│Comments(1)日々の活動記録
この記事へのコメント
はじめましてゴミ拾いアート実行委員会の副委員長の大庭潤司です。僕達は浜松の街中でボランティアを絡めてみんなで遊ぼうとしてます。
また宜しくおねがいします
Posted by ゴミ拾いアート実行委員会ゴミ拾いアート実行委員会 at 2011年05月13日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不審火にご注意を!
    コメント(1)