全国都市問題会議

2009年10月08日

昨日から今日にかけて台風が猛威をふるう中、自分の所属会派議員一同で、熊本市で開催された「第71回全国都市問題会議」に出席しております。
あえて台風に向かう形で、富士山静岡空港から離陸しましたが、地元での停電や様々な被害状況を電話で聞き、少し胸が痛む思いです。全国都市問題会議






















行政の災害対応については、帰宅してからしっかりと確認したいと思いますが、今年の会議のテーマは、下記の写真のごとく、「人口減少社会の都市経営」。
全国都市問題会議



























様々な事例報告を受けて改めて考えさせられることは、時代や環境は刻一刻と変わるということ!
過去の成功や失敗を糧に、これからの社会を読み取り、政治行政も動いていかなければなりません。
浜松市も、次第に人口減少時代に入ります。
その時に、どう都市経営するのか?
いや、今のうちから何をすべきなのか?
毎回毎回、勉強です…。


同じカテゴリー(日々の活動記録)の記事
県議補選に向けて
県議補選に向けて(2013-05-29 23:58)

補欠選挙とは…
補欠選挙とは…(2013-05-29 23:55)


Posted by 山崎しんのすけ at 16:31│Comments(0)日々の活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全国都市問題会議
    コメント(0)