エコキャップ運動

2009年09月05日

昨日、領家町青年会のメンバー有志でKーMIXの本社に伺いました。
用件は、町内で集めたペットボトルのキャップ、いわゆる“エコキャップ”の贈呈です!

エコキャップ運動

























ここで集めたキャップは、リサイクル業者に渡りますが、キャップ約400個で1キログラム=20円で買ってくれます。
そして、20円あればポリオワクチン1本を世界の子ども達に与えることができるという仕組み!
今回は領家町民の温かな協力により、約20キログラムのキャップが集まりました。

エコキャップ運動




























写真のように、ちゃんと領家町の法被を着用し、アピールも怠りませんでした(笑)
今後も活動を継続して参ります!


同じカテゴリー(日々の活動記録)の記事
県議補選に向けて
県議補選に向けて(2013-05-29 23:58)

補欠選挙とは…
補欠選挙とは…(2013-05-29 23:55)


Posted by 山崎しんのすけ at 22:10│Comments(0)日々の活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコキャップ運動
    コメント(0)